グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



フォトフェイシャル(美肌医療)


眼科で出来るフォトフェイシャル!?

フォトフェイシャルM22

フォトフェイシャルとは、IPL(Intense Pulsed Light)という特殊な光を当てて、シミやそばかすなどのお肌のトラブルを改善する治療法。

実は、このIPLという機器、眼科領域では「マイボーム腺」の脂の詰まりを解消し、炎症を改善、涙の油層を正常化しドライアイ治療として使用されてきました。

当院では、”見える”ことで気になり始める様々なお肌のお悩みを改善するため、自由診療で「フォトフェイシャル®」を行っています。

※当院では、厚生労働省より薬事承認を受けているLuminous社の医療機器「フォトフェイシャルM22」を使用しています。「フォトフェイシャル®」はフォトフェイシャル協会加盟の「医療機関」だけが行うことを許された医療行為です。


フォトフェイシャルとは

「IPL」で美肌治療

年齢を重ねるごとに気になるシミ・そばかす、くすみ、赤ら顔、小じわ、毛穴の開き、ハリなどの肌老化。フォトフェイシャル®はシミ・そばかすの原因であるメラニン色素や、赤ら顔の原因であるヘモグロビンなど、複数の色素にダメージを与え、今まであきらめていた様々な肌トラブルを同時に改善します。くすみや赤みを同時に改善することで、本来の肌状態やお肌の透明感を得ることができ、さらにコラーゲンを作り出す繊維芽細胞の働きを活性化させるため、内側からキメの整ったハリのある素肌に導きます。施術時間も短く、肌へのダメージも大変少ないので、終わってすぐに洗顔やメイクをすることができるのも特徴です。

治療のメカニズム

シミ・ソバカスの原因であるメラニン色素や、赤ら顔の原因であるヘモグロビンを分解します。

フォトフェイシャルの光は、トラブルの原因となる部分にのみ反応するため、素肌へのダメージを最小限に抑えることが可能です。

同時にコラーゲンを増生することにより、肌の内側からキメや質感を整え、ハリのある肌を保ちます。

フォトフェイシャルの特長

様々な肌の悩みを同時に解消

ゴムでパチンとはじかれる程度。
痛みが少なく肌にやさしい治療法。

ダウンタイムなし

ガーゼや絆創膏なども不要。
施術後すぐに洗顔やメイクが可能

気軽に施術

施術時間は15分程度。
気軽にスキマ時間でお受けできます。

治療で期待できる効果

シミ・そばかす

フォトフェイシャルの光をあてることにより、沈着してしまったメラニン色素が浮き上がり、数日後には皮膚の代謝でシミ・そばかすが剥がれ落ちます。

赤ら顔

赤ら顔は顔の毛細血管が広がって見える状態。フォトフェイシャルの光は肌表面から見える毛細血管を分解することで、赤ら顔の解消に働きかけます。

小じわ・ハリ

コラーゲンなどを作り出す繊維芽細胞の働きを活性化させるため、肌の内側からふっくらとハリを出します。ハリが出ることで小じわも解消されていきます。

リスク・副作用について

ごく稀ではありますが、治療後に起こり得る一般的な副作用は以下の通りです。
色素の変化(色素脱失・色素沈着)、過敏な皮膚反応、紅斑過度の膨れ、痒み、毛包周囲の赤み、紫斑、熱傷

治療の流れ

1.カウンセリング・診察

お肌の状態を見ながらカウンセリングを行い、治療についてご説明します。

※焦げて熱が発生し火傷の恐れがあるため、お顔の産毛は事前に剃毛してきてください。
※治療前後のカウンセリングやお化粧を含めて時間には余裕を持ってご来院ください。

ご持参いただくもの

➀ 診察券
② メイク落とし
③ 洗顔料、化粧品(お化粧直しが必要な場合)
④ 日焼け止め(SPF30以上のもの)
⑤ サングラス(お持ちになることをおすすめします)
※②~④は当院でもお取り扱いしております(有料)。

2.準備

メイクを落としていただいたお肌に冷たいジェルを塗り、目を保護するアイマスクを装着します。

3.治療

光をあてて治療を行います。カメラのフラッシュのような眩しさや、ゴムでパチンと弾かれた程度の痛みがあります。

4.治療後

治療が終わりましたら、すぐに洗顔・お化粧ができます。治療後にお化粧をしない場合も、日焼け止めをご持参の上、必ず塗ってお帰りください。

※当日、お化粧をしてお帰りになる方は化粧品をご持参ください。

5.治療後の注意事項

  • 短時間、皮膚が赤みを帯びやすくなります。ほとんどの場合は2~3時間で元に戻りますが、皮膚の弱い方などは、まれに赤みやヒリヒリ感がしばらく出る場合があります。
  • 治療部位は清潔に保つようにしてください。
  • 治療後、最低2週間は必ず紫外線対策を行ってください。また、治療前後1ヶ月間は過度な日焼けはお避けください。
  • 治療直後から乾燥肌になることがありますので、保湿するようにしてください。
  • 数日後、シミやそばかすの部分が濃く浮き出たような感じがする場合があります。これは回復にむかっている傾向です。
  • より良い効果を得るために、お肌のターンオーバーサイクルを考えて、3~4週間の間隔で、5回を目安に継続して行うことをおすすめしています。

施術料金

料金:16,500円(税込)/顔全体(1回)

お支払いについて

各種クレジットカード、デビットカードがご利用頂けます。分割によるお支払い及びボーナス支払いも可能です。

※複数のクレジットカードによるお支払いはご遠慮願います。
※デビットカードをご利用いただける金融機関についてはこちらをご確認ください。


ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせ

月~土 9:00~17:00
(休診日:日曜・祝日・年末年始)

お越しいただく場所

受付(18階フロア・屈折矯正外来)


  1. ホーム
  2.  >  受診のご案内
  3.  >  屈折矯正外来
  4.  >  フォトフェイシャル(美肌医療)
page top