HOME > よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問

外来を受診するにはどうしたらよいですか。
隣接する新お茶の水ビルディング19階にある「お茶の水・井上眼科クリニック」にて外来診療をお受けしております。お気軽に受診ください。「井上眼科病院」は、入院と手術に重点を置いた医療サービスを提供してまいります。
入院時には何を用意して行けばよいですか?
保険証、各種医療証、「入院・手術説明同意書」、「ご入院される患者さまへの確認事項」、入院誓約書、問診票、現在服用中のお薬、お薬手帳、下着、寝衣(パジャマ)などをご用意ください。寝衣は216円/1日でレンタルが可能です。サイズはS~3L(男女兼用)をご用意しております。
現在服薬中のお薬は、ご持参のうえ、入院時に担当の薬剤師にご提示ください。
家族の付添い入院は可能ですか?
付添いは原則として認められておりませんが、患者さまの病状により担当医師が必要と認めた場合に限り、家族の付添いが認められます。
お見舞いに行きたいのですが、面会時間を教えてください。
午前11時から午後8時まで(曜日問わず)です。
食べ物の好き嫌いやアレルギーがあるのですが。
食事についてのご相談・ご質問は管理栄養士が病室を訪問しますので、お気軽に声をかけてください。
院内に売店はありますか?
売店はありません。必要なものはあらかじめご用意ください。ただし、長期入院の方に限り、日用品(食べ物を除く)の買出しを行っております。ご希望の方は看護師にお申し出ください。
なお、飲み物の自動販売機や給茶機などはデイルームに設置しています。
病室にあらかじめ用意されているものはなんですか?
フェイスタオル、歯磨きセット、ティッシュペーパー、スリッパをご用意しています。また、シャワー浴が可能な方にはバスタオルをご用意いたします。
インターネットは使えますか?
個室でのみ、有線でご利用いただけます(LANケーブル貸出可)。病院内に無線LANはありません。
多床室にテレビはありますか?
ご用意はございませんので、3Fデイルームにあるテレビをご利用ください。
入退院時の送迎やお見舞いの際に車を利用したいのですが、専用駐車場はありますか?
専用駐車場はございませんが、新お茶の水ビルディング地上・地下に駐車場がございます(有料)。患者さまご本人の運転はご遠慮ください。また、入院期間中継続しての駐車もできません。
入院費用精算時にクレジットカードは使えますか?
ご利用いただけます。現金または各種デビットカード、クレジットカードでお受けしております。
【ご使用可能なクレジットカード】UC、VISA、MasterCard、JCB、Amex、Diners
退院時にお礼をしたいのですが。
職員に対する謝礼、贈答品は固くお断りいたします。

page top