グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



医師紹介



(2024年4月1日現在)

院長


西葛西・井上眼科病院 院長 溝田 淳

西葛西・井上眼科病院 院長
溝田 淳(みぞた あつし)

千葉大学医学部附属病院、順天堂大学浦安病院、帝京大学医学部附属病院を経て、2023年5月に院長を拝命いたしました。これまで眼腫瘍や網膜・視神経を中心とした研究を進めると共に、大学病院にてさまざまな眼疾患を診療してまいりました。質の高い眼科医療の提供を目指し、一人ひとりの患者さまに丁寧な診療を心がけてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
1984年 千葉大学医学部 卒業
1988年 マイアミ大学バスコムパルマー眼研究所留学
1997年 千葉大学医学部 講師(眼科学講座)
2001年 千葉大学医学研究院 講師(眼科重粒子線治療学・視覚病態学)
2007年 順天堂大学浦安病院 先任准教授(眼科)
2009年 帝京大学 眼科学講座主任教授
2015年 帝京大学医学部附属病院 副院長(2021年まで)
2023年 西葛西・井上眼科病院 院長
資格
・日本眼科学会認定眼科専門医
・医学博士

所属学会
・帝京大学医学部附属病院 客員教授
・日本眼科学会 評議員
・日本臨床視覚電気生理学会 理事
・日本神経眼科学会 理事
・日本眼腫瘍学会 理事
・日本専門医機構 専門医認定・更新委員
・国立研究開発法人 量子科学技術研究開発機構 客員研究員
・厚生労働省 薬事・食品衛生審議会薬事分科会 副作用・感染等被害判定部会 委員
・International Society for Clinical  Electrophysiology of Vision 副会長(2013年まで)

医師一覧


副院長 國松 志保

副院長
國松 志保(くにまつ しほ)

東京大学、自治医科大学、東北大学で緑内障診療に携わってきました。緑内障は、自覚症状の少ない病気なので、患者さまには、ご自身の見え方をご理解いただき、治療に向き合えるよう、丁寧な説明を心掛けたいと思います。


副院長 戸塚 清人

副院長
戸塚 清人(とつか きよひと)

2006年に東京大学眼科へ入局し、旭中央病院(千葉県)、さいたま赤十字病院(埼玉県)、東京大学と、地域の基幹病院で勤務してまいりました。臨床経験・理念ともに尊敬できる先輩にも恵まれ、幅広い疾患に対応できるようになりました。
専門は網膜硝子体で、患者さまが幸せになるような「全人的な医療」をモットーに、「正しい診断」「丁寧な診療」「的確な連携」の3点を大切にしています。どうぞよろしくお願いします。

医局長
山田 弘子(やまだ ひろこ)

2019年5月に入局いたしました。一般眼科診療を担当しております。患者さまに寄り添い、最善の治療をできるように努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

手術部長
渡邊 恵美子(わたなべ えみこ)

網膜硝子体の疾患を専門としております。この度、帝京大学医学部附属病院から西葛西・井上眼科病院にお世話になることになりました。
眼科全般の診察および網膜硝子体手術を担任しています。患者様にあった適切な診療とわかりやすい説明を心がけています。よろしくお願いいたします。

外来部長
今井 直樹(いまい なおき)

長い間、千葉県で働いておりましたが、2021年10月より、入局させていただき、最先端のアクティブな医療を肌で感じております。
これまでのいろいろな経験を生かして地域医療に貢献できればと思っております。

東 邦洋(あずま くにひろ)

網膜硝子体を専門とし、眼科全般を診療しています。最新の知見を踏まえた的確な診断と、患者様の希望を汲んだ治療方針の提案に努めてまいります。
よろしくお願いいたします。

阿部 真代(あべ まよ)

2021年に入局いたしました。患者さまに安心して治療を受けていただくよう、一人ひとりに丁寧な診療を心がけたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

三須 奈保子(みす なおこ)

現在、コメント調整中です。

御任 真言(みとう しんげん)

一般診療、白内障、網膜硝子体手術を担当させていただいております。常に患者さまに寄り添った診療を心掛けています。
更なる技術の向上と、地域の患者さまへ高度な医療の提供を目指してこれから励んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

宮本 昌典(みやもと まさのり)

東邦大学大橋医療センターから出向させて頂いております。一般診療、白内障手術を担当しております。
患者さまに分かりやすく説明し、適切な医療を提供できるよう努めます。よろしくお願いいたします。

麻酔科医
野﨑 千里(のざき ちさと)

手術を受ける皆様が、安心して麻酔を受けられるように努力しております。
不安な事がありましたら、気軽にご相談ください。

非常勤医師一覧(五十音順)

一般眼科外来


・井上 順治(いのうえ じゅんじ)
・大島 佑介(おおしま ゆうすけ)
・小原 賢一(おはら けんいち)
・斎木 裕(さいき ひろし)
・芹沢 聡志(せりざわ さとし)
・田中 あゆみ(たなか あゆみ)
・土田 覚(つちだ さとる)
・宮永 嘉隆(みやなが よしたか)
・横山 佐知子 (よこやま さちこ)

専門眼科外来ほか

・井上 裕治(いのうえ ゆうじ):黄斑外来
・川井 啓太(かわい けいた) :眼瞼・外眼部外来
・河本 ひろ美(こうもと ひろみ):神経・眼瞼けいれん外来
・鶴岡 三惠子(つるおか みえこ):ロービジョン外来
・堀 純子(ほり じゅんこ):眼炎症・ぶどう膜炎外来
・山上 聡(やまがみ さとる):角膜外来
・山本 泰久(やまもと やすひさ):麻酔科医

小児眼科外来

・青木 寧子(あおき やすこ)
・稲川 容子(いながわ ようこ)
・大井田 紀和(おおいだ きわ)
・小川 旬子(おがわ じゅんこ)
・永野 雅子(ながの まさこ)

コンタクトレンズ外来

・牛尾 直美(うしお なおみ)
・梅田 記子(うめだ のりこ)
・小林 裕理子(こばやし ゆりこ)
・多田 知子(ただ ともこ)
  1. ホーム
  2.  >  医師紹介