患者さま満足度調査結果のご報告(2024年度)
2024年7月1日~9月30日までの期間、満足度調査を致しました。
調査結果を取りまとめましたので、ご報告致します。
患者さまにはアンケートにご協力いただき、多くのご意見、ご要望等をいただきまして誠にありがとうございました。
患者さまからのご意見、ご要望を基に、今後も医療サービス等の充実に職員一同努めて参ります。
ご回答結果

患者さまの声
- 白内障手術をして頂き、10年ぶりくらいに目がよく見えるようになりました。ありがとうございました。
| 回答 |
| 少しでも患者さまのお力になれたのであれば、病院としても嬉しく思います。 今後も患者さまに寄り添った対応ができるように職員一同努めてまいります。 |
- ネットで予約できるのが便利。先生の説明が分かりやすく、質問にも丁寧に答えて頂きありがとうございました。
- 皆様とても丁寧で親切な対応をしていただきました。診て頂きありがとうございました。
| 回答 |
|---|
| ありがとうございます。今後も患者さまに寄り添った対応ができるように職員一同努めてまいります。 |
- 待ち時間が長くなる時があるので、フリーWi-Fiがあると助かります。
- 傘立てがあればいい。
| 回答 |
|---|
| ご要望にお応えできず、申し訳ありません。 |
- いいなと思った先生がいなくなってしまうのが残念。他は満足。
| 回答 |
|---|
| 申し訳ありません。担当医が変更しても、患者さまの治療は医療チーム全体でしっかりとサポートしてまいります。医療チーム全員が患者さまの状態を共有し、最適な治療を行うことを考えておりますので、ご安心ください。 |
- 他患者に対する検査員の対応が気になった。
| 回答 |
| 検査での対応で不快に感じられたのであれば申し訳ありません。患者さまへのご挨拶やお声掛け、対応時の表情も含めて、改めて接遇を見直すようにいたします。 |
- 待ち時間が長い。
| 回答 |
| お待たせして申し訳ありません。予約調整など行っておりますが、診療内容によりお呼びするのが前後してしまう場合もございます。今後も待ち時間の減少に努めてまいりますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。 |



