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患者さま満足度調査結果のご報告(2023年度)


2023年7月~8月までの期間、満足度調査を致しました。
調査結果を取りまとめましたので、ご報告致します。
患者さまにはアンケートにご協力いただき、多くのご意見、ご要望等をいただきまして誠にありがとうございました。
患者さまからのご意見、ご要望を基に、今後も医療サービス等の充実に職員一同努めて参ります。

患者さまの声

  • 待ち時間が長い
回答
お待たせして申し訳ございません。待ち時間の間は外出が可能です。
ご希望の方は職員にお声がけください。携帯お呼び出しサービスもございます。
院内掲示をおこない、サービスについてご案内いたします。
また、予約時間についてですが、あくまでも来院時間のご案内となっています。
診察がこの時間で終わるという事ではないのでご了承ください。
  • 先生が代わられるのがとても不安
回答
医師の変更により不安を抱かせてしまい申し訳ございません。
グループ内での医師の異動もあり、担当医が変更になることがございます。
担当医から後任の医師にはきちんと引継ぎをしておりますので、安心しておかかりいただければと思います。
  • 午後は13:30にならないと入室できないことを知らなかった。
回答
ご案内が不足しておりまして申し訳ございません。
午前の診察終了後から13:30までは院内でお待ちいただくことはできません。
来院時間13:30~14:30の予約であれば、この時間内にお越しいただければと思います。
  • 検査・診察の結果を書面でもらえると理解しやすい 
回答
視力や眼圧の測定値は口頭でお伝え致します。
但し、検査・診察の結果は、電子カルテと一体化されておりますので書面でのお渡しは出来かねます。
  • 丁寧に説明くださり、安心感が増しました。顔をみて説明してもらえたこと、なによりわかりやすい言葉、不安だったことがうすれました。有難うございました。
回答
感謝のお言葉をいただき誠にありがとうございます。職員一同とても励みになります。
今後も患者さまが安心して通院できるよう、努めてまいります。
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