受診の患者さまへ
診療受付時間・予約について
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診療受付時間 月 火 水 木 金 土 日 午前9:00~12:00 ● ● ● ● ● ● - 午後13:30~16:30 ● ● ● ● ● ● - - 初診の方の午前中の受付は11:30までです。
- 日曜・祝日・年末年始休診
- 予約制
当院は初診・再診共に「予約制」をとっております。お電話にて、予約・予約の変更が可能です。
急患はこの限りではございません。 - コンタクトレンズの処方は行っておりません。
下記よりご予約ください。
キャンセル・変更も下記よりお受けしています。- お電話での予約・お問い合わせ
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048-871-8471 月~土 8:45~12:00
13:30~17:00
(休診日をのぞく)
- WEBでの予約
- WEB予約する
予約に関する注意
- 受診日の4ヶ月前から、前日まで予約をお受けしています。
- 受診当日は予約をお受けできません。また、直前の予約では、ご希望日をお取りすることが難しい場合が多くあります。可能な限り、早目の予約をお願いいたします。
当院の予約時間は来院のお約束の時間です。
例えば「9時~10時」の予約は、「9時~10時の間に受付をすませてください」というものです。「9時~10時の間に診察を開始する」、「10時に診察が終了する」という意味ではありません。特に初診時は、検査も多くなりますので、在院時間が長くなる傾向がございます。
時間に充分な余裕をもってご来院ください。
担当医師について
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- ご希望の医師の診察を望まれる場合は、予約時にお申し出ください。
但し、医師によっては、ご希望に沿えない場合がございます。
- ご希望の医師の診察を望まれる場合は、予約時にお申し出ください。
お持ち頂くもの
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- 健康保険証、その他医療証(高齢者保険証、高齢受診者証、乳幼児医療証、こども医療証、公費負担医療証、労災保険の書類など)
※保険証等をお持ちいただかない場合には、内容の確認が取れませんと自費扱いになりますので充分ご注意ください。 - 現在お使いいただいている眼鏡
- お薬手帳など、現在使用している薬の名前の分るもの
- 紹介状(診療情報提供書)をお持ちの場合は受付窓口にご提示ください。
- 現在使用している眼鏡、他の医療機関で処方されているお薬(お薬手帳)がございましたらご持参ください。
- コンタクトレンズをご使用の方は検査や診察ではずしていただく場合がございますので、替えのレンズやレンズケースをご持参ください。
- 健康保険証、その他医療証(高齢者保険証、高齢受診者証、乳幼児医療証、こども医療証、公費負担医療証、労災保険の書類など)
お車でのご来院について
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- 診療内容によっては、お車の運転ができなくなる場合がございますので、患者さまご本人の運転でのご来院はなるべくおやめください。
- 当院の専用駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。
当院での受診を希望される外国人患者様へ
身分証明書、加入している保険のご確認
受診の際は、写真付きの身分証明書(パスポートまたは在留カード)、加入している保険を確認させていただきます。
※この確認は診察や検査の際に患者さまの取り違い事故を防止するためです。
注意事項
- 日本の健康保険資格を有していない外国人患者様は、自費診療のため高額になる場合がございます。
あらかじめ概算費用と同額の保証金が必要です。 - 日本語のコミュニケーションがとれない場合は、医療通訳を手配して下さい。
- 患者さま本人が日本語を話せない、かつ医療通訳者が同行しない場合、当日の診察は受けられませんので、ご了承ください。
For International Patients
Verification of identification and insurance
We will check your identification with a photo (passport or residence card) and health insurance coverage when you visit the clinic.
(This check is to prevent the mix-up of patients during consultations and examinations.)
Notes
- International patients who do not have Japanese health insurance may be subject to higher costs due to paying out of pocket.
A deposit equal to the estimated cost is required in advance. - If you are a patient with limited Japanese proficiency, please arrange for a medical interpreter.
- Please note that If patients who do not speak Japanese are not accompanied by a medical interpreter, it will be impossible to receive a medical examination on that day.
- 受診のご案内
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- 受診の患者さまへ
- 受付から会計までの流れ