グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入院中について


入院生活の流れ

看護師が2交代制で患者さまのケアを担当いたします。
患者さまの状態に応じた療養上のお世話、生活に関する相談・指導などをさせて頂きます。

食事について

当院では専属の管理栄養士により、栄養計算や温度管理を行い、患者さまに「おいしい」「あたたかい」お食事をご提供できるように最善を尽くしております。
また、アレルギー対応やベジタリアン食、幼児食対応など、患者さまの個人対応はもちろん、入院栄養食事指導も行っております。食事についてのご相談・ご質問は管理栄養士が病室を訪問しますので、お気軽にお声をおかけください。

通常食

行事食

1階フロア

入院案内

入院の手続きや説明を行っております。お気軽にご相談ください。

目の相談室

補助具のご案内や便利グッズのご紹介等、情報提供を行っています。

2階フロア

ナースステーション

看護スタッフが常駐しております。ご質問やご要望など、何でもお気軽にお尋ねください。

病室

術後におけるご不安やご不便などにも目を向けた看護をスタッフ一同心がけております。

3階フロア

病室

術後におけるご不安やご不便などにも目を向けた看護をスタッフ一同心がけております。特別室はこちらのフロアです。

デイルーム

ご家族、お見舞いの方や患者さま同士の交流の場として、ご活用いただけます。室内には、TVや自動販売機も設置しました

4階フロア

手術

手術台は3台あり、最新の設備を備えております。また、手術台におけるマット、クッションの改良を行ったり、手術中の患者さまに握っていただくためのお手玉や縫いぐるみの作成など、患者さまの疲労や緊張を取り除くための配慮をスタッフ一同心がけております。

リカバリー室

日帰り手術時にご利用いただくケアルームです。手術前後のオリエンテーションに使用いたします。

新お茶の水ビルディング19階

医療相談コーナー

通院や入院にともなって起こる患者さまやご家族の方の様々な問題について、解決のお手伝いをさせていただいております。


page top